軽めのオタクの最新作感想⑦

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、以前紹介した
「この会社に好きな人がいます」の最新刊を読み終えましたので
その感想を載せたいと思います

 

過去の記事はこちらになります

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

前回のあらすじから今回のあらすじ

前回
ますぐの家からなかなか出て行こうとしない母親○○
理由を問いただすと父親としょうもないことでけんかしたのこと
なんとか解決するも今度はますぐに人事異動のうわさが
慣れ親しんだ経理から離れることを不安に思うますぐだが実は・・・


今回
広報へ異動になった三ツ谷
心配するますぐだが
全く違う環境に苦戦しながらもやりがいを感じる
姿を見て安心したもよう
一方で、三ツ谷が移動した企画部では
宇っちゃん(三ツ谷の先輩)が新プロジェクトのリーダーとなり
体調を壊すことに
そんな宇っちゃんに向けて三ツ谷は企画のお菓子を
最大限プロデュースすることを決意する


企画部から広報へ異動した三ツ谷
慣れない仕事また個性的な人たちに囲まれ悪戦苦闘
その中でもやりがいを感じているのはすごいと思いました
(私も職場上そろそろ部署異動がありそうなので
 三ツ谷のように頑張りたいなと思います)
一方で新プロジェクトのリーダーになった宇っちゃん
そのプレッシャーと仕事量からダウンしてしまします
既刊まででは余り感じ取ることの出来なかった
宇っちゃんの仕事への姿勢また人間性を感じ取ることができました
早く復活して欲しいです

その他、相変わらずのイチャイチャぶりのますぐと唯
早川と染井
K会なるもに参加することになった際には
後輩である辻さんに実はますぐと同様に三ツ谷も
憧れの先輩と告白されます

その辻さんもひょんな事からますぐと唯が付き合っていることを知る
憧れの二人がカップルであることを知り興奮しながらも
心の奥では引っかかるものが
おやおや~


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように