軽めのオタクの最新作感想④

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、以前紹介した
「推しの子」の最新刊を読み終えましたので
その感想を載せたいと思います

 

過去の記事はこちらになります

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

 

前回のあらすじから今回のあらすじ

前回
2.5次元舞台「東京ブレイド」の稽古に励む
アクアリウムたち、各々キャラのイメージも固まり
開演へ向かっていくなか
原作の鮫島アビ子から「演出」に納得がいかないと
自分に脚本を書かせないと許諾権を取り下げると言われてしまう
舞台の公演が止められてしまう


今回
いよいよ幕があがった2.5次元舞台「」
サファイヤは自分の感情出す演技が過去のトラウマとなり
悪戦苦闘することに
また、メルトの葛藤や
有馬かなと黒川あかねの対立も明らかになる


今巻はついに東京ブレイドが開演されますが
そこからの展開が熱いです
まず、メルトですが
過去、出演の「今日あま」の影響で演技が下手であるレッテルを張られています
しかし、本人はそれをどうにかすべくもがくシーンが描かれています
スポットが当たること自体初めてなキャラなのでとても印象に残りました
また
かなとあかねが対立していることが明らかに
原因はあかねが子役時代に想い焦がれていたかなの幻想をぶち壊されたこと
互いに境遇が異なり持ち味が異なる役者さんだからこそ
起こる対立なのかなと思いました

巻の最後では、舞台上でかなとあかねのキャラが戦うところで次巻へ!
続きが気になります

アクアのトラウマ克服も次巻ですかね

 

今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように