軽めのオタクが注目する今クールのアニメ紹介

お疲れ様です HINA33です

 

9月も終わり、季節は秋になります
といいつつ、夏のような暑い日が続いたり
急に寒くなったりと寒暖差が激しすぎる気がします

また、10月から新しいアニメがスタートし
もう大体第1話が放送された後かなと思います

 

そこで、今回は
自称「軽めのオタク」である私が
今クール(2021年秋)からスタートする
注目しているアニメを紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

早速紹介しましょう

・海賊王女
 Production I.G制作のオリジナルアニメで
 netflixの方では既に何話か先行しています
 王女フェナと少年雪丸が引き離される処から物語は始まり
 数年後、娼婦として売られそうになっていた
 フェナを侍?となった雪丸が助ける処までが第1話となっています
 公式を見ると雪丸の他に仲間が居て
 きっとみんなで海にでるんだなと思いました
 正直謎が多く、瞬発的な面白さというよりは
 これから徐々に面白くなっていくものと期待しております
 プラス、個人的な意見ですが
 フェナ役の瀬戸麻紗美さんが大好きで
 王女とは思えない活発な演技と
 王女様の頭に容赦無く鉄槌を下す雪丸との掛け合いが最高です
 
 私は、結構見るアニメを選ぶときに
 声優さんで選びがちです
 (もちろん、アニメの雰囲気やストーリー設定も見ていますよ(;゚ロ゚))
 
 今度、好きな声優さんでブログ書いてみようかな
 
 ・先輩がうざい後輩の話
 作者がtwitter上であげていた漫画が原作になっています
 (現在は一迅社から単行本が出版されています)
 制作会社は動画工房になっており
 キャラクター達の細かな動きの表現は流石だなと
 思いました
 また
 1話から後輩ちゃん()と先輩の仲が!?
 肩肘張らず見ることが出来るのではないかなと思いました
 
 小さな女の子が頑張る姿って、微笑まぁですよね(←超個人的な感想、アニメに限る)
 動画工房としては前作がいまいちだったため
 どう盛り返してくるのか注目です
 
古見さんはコミュ障
 こちらは週刊少年サンデーの漫画原作となっています
 すでに22巻出ており中堅漫画の域に入っています
 
 実は、私は原作は読んでいません
 連載当初から面白いらしいとの噂は耳にしていましたが
 手を出していませんでした
 なので、アニメを全話見て購入するか決めようと思います
 
 内容は、超美人の古見さんが実は超人見知りで
 超普通の只野君と仲良くなろうとするところから物語が始まります
 感想としては、「よく動いているな」と思いました
 先輩がうざい後輩の話とはまた違った、「細かい動きの良さ」
 というよりは「大きく、ぬるぬる動いているなと思いました」
 また、古見さんが困ったときの表情と動きが面白くて
 これは原作でも同じ表現がされているのかなと思いました
 
 どうやら古見さんたちが入学した高校は
 面接重視の学校のようで一風変わった生徒しかいないそうなので
 今後の登場人物達に注目です
 (なぜ、只野は入学出来たのか?)

 

・ブルーピリオド
 今クールにおいてこの作品を語らずにはいられません
 山口つばささん原作で先月最新10巻が発売されました
 DQNで要領がよく夢中になれるものが無かった高校生の八虎が
 美術の面白さに気づき東京芸術大学現役合格を目指すところから
 物語は始まります
 なんといってもこの作品は、美術を通した「人の心の動き、あり方」の
 描きが抜群にうまいです
 今クールおすすめNo1です
 後日、漫画紹介もしたいと思います
 
今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように