軽めのオタクの最新作感想⑥

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、以前紹介した
カッコウの許嫁」の最新刊(9巻)を読み終えましたので
その感想を載せたいと思います

 

過去の記事はこちらになります

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

前回のあらすじから今回のあらすじ

前回
瀬川の秘密を知った凪
そこで瀬川と一緒に家出を試みるが
あっさりエリカにつかまってしまう
「それは自己主張しているようで現状から逃げているだけ」
エリカの言葉に改めて自分の運命と向き合うことを決めた瀬川
そんなエリカを妙に意識してしまう凪なのでした
また
凪の昔幼馴染が現れ
「凪と結婚するためにもどってきた」という望月あいが現れる
凪をめぐる恋の四角形は五角形へと変化する


今回
幼少期の幼なじみのあいに初めて異性からの告白を受けた
凪はこの気持ちをひろに伝えて嫉妬心を煽ろうとする
しかし、当のひろは夏祭りの準備に大忙しで
凪の事など全く意に返していない様子
そんな中開催された夏祭りにて
遊園地のペアチケットを賭けて
エリカ、ひろ、幸、あいがコスプレ勝負をすることに
そこには意外な結末が待っていた


前巻にてあらたなヒロインあいが登場し
五角関係になった恋模様ですが
あいは「凪が好き」と告白しているため一歩リードしている感じはありますね
実際に凪は「初めての異性からの告白」という認識をしていますし
一方で、今巻でも幸周りの動きが多いなと思いました
幸に彼氏が出来そうになるのを嫌がる凪
幸も凪にヒロインの影を感じ取ると拒否反応を示します

ここまでで凪を意識しているのは
幸とあい
凪の対応はというと
エリカ⇒?
ひろ⇒好き
幸⇒なんとなくモヤモヤする
あい⇒初めての人
な気がしますがみなさまいかがでしょうか

この恋の五角関係どこへ向かうのやら
(作者さんのことなので簡単には終わらないと思います
 むしろ増えるのか!?)


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように