軽めのオタクがおすすめする完結作品③

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする完結作品を紹介したいと思います

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com


今回紹介するのは・・・・

「Right×Light~カケラの天使と囁く虚像~」です

 

前巻に引き続き、第3巻を紹介していきます

簡単なあらすじ
黒血の使徒の長でありジンの復活を企んでいた
陽菜を退けた啓介とアリッサだったが
その過程で現れたアリッサの本体は一層行方不明になってしまった
未由も冬上を退け過去のトラウマから脱却したが
冬上に啓介との関係をもてあそばれるハメになってしまう
一方、黒血の使徒の一人であった<梟>は実は
密かに魔術を現代に蘇らせようとする<群れ>のメンバーの一人であった
啓介をエサにアリッサをおびき出そうとする梟に対し
追い詰められた啓介の前に<アリッサの姿をしたなにか>が現れる


陽菜のアリッサの体を利用したジンの復活を阻止した
啓介とアリッサ
皮肉なことにそれが原因でアリッサとの本体探しはまだまだ続くことに
その過程でアリッサを天使と呼ぶ少女と遭遇する
どうやら啓介が乗っていた船に乗っており同様にアリッサに助けられたらしい
少女は感謝していますがアリッサは浮かない様子です
この巻で初めてアリッサの心の内(禁忌を犯したこと、ジンに対してのこと)
が明かされます、だいぶ葛藤していましたね
そんな中、魔術を蘇らせようと考える<群れ>の様子もだんだんと明らかになります
今後の戦いについては方舟側と群れ側が中心となるのかなと思いました
そのうちの一人<梟>と対峙する中でアリッサの体でしゃべる「何か」と対峙します
明らかにアリッサではないのですが物語の最後ではその正体について明かされています

そして
それと同時にとんでもない爆弾!を落として次巻へ続きます
一体どうなるのか


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように