軽めのオタクがおすすめする完結作品①

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする完結作品を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com


今回紹介するのは・・・・

「Right×Light~からっぽの手品師と半透明の少女~」です


シリーズ巻数:12巻
連載:ガガガ文庫
作者:ツカサ
期間:2007年~2011年


ツカサさんは「縦横無尽のファフニール」というアニメ化された
作品も書いています
本作はツカサさんのデビュー作です

 

また本作は12巻ですが
タイトルを「Right∞Light」とし+4巻
合計で16巻の長編シリーズとなっています


今回は、その第1巻を紹介していきます

 

簡単なあらすじ
中学生のとき海難事故に会い家族を失った
遠見啓介は右手で掴んで見えなくなったものを消してしまうという
能力を手に入れた
それは、事故の際ずっと掴んでいると決心した妹の手を離してしまった
呪いだという
高校2年生のある日啓介はビルの屋上から飛び降りる金髪の少女と遭遇する
少女はそのまま墜落するかと思いきや空を飛び始める

ここに、呪われた少年啓介と魔術師の少女、アリッサ=クラノ=ストーリング=ライト
の物語が始まる


啓介は右手で掴むことのできる物の消滅させてしまう
(なんか似たような男がいたような・・・・あしからず)
その呪い、また事故の影響により変わってしまった日常から
逃れるべく、「傘陽」という地へ引っ越すことに
そこで平穏を取り戻したかに見えた啓介の前にアリッサが現れる

まぁ、こんな少年に平穏なんてそうそう訪れませんよね笑

出会った当初、アリッサは肉体を奪われ精神体の状態
魔術を使用するたびに精神が削れていきこのままでは消滅してしまう

そこで、啓介の肉体を依代とすることで
精神体を安定させ反撃するチャンスを伺うことになります

一般人?と魔術師の出会いはいつも急展開なのです!

一方、学校では、同じクラスの友月未由の阻害が明らかになります
過去、彼女をからかった生徒が事故にあったことから
「魔女」と恐れられていましたが
ある日、未由の机が何者かによって消失していました

明らかな「阻害」を感じ取る啓介
啓介自身も、過去の事故の影響から「はじかれる」ことを恐れていました
しかし、アリッサと出会い彼女の「まっすぐ」そして「自身の信念は曲げない」心に
影響され、過去のトラウマを乗り越えようと未由と友達なることを決意します

アリッサを通じて、啓介も成長していきます
アリッサの謎、魔術の謎、そして啓介の右手の謎
今後どう明かされていくのでしょうか


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように