軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑩


みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

今回でこのタイトル10回目となります

まだまだ不定期更新で、内容もままならない部分が多いとは思いますが

なにとぞよろしくお願いいたします

 

今回紹介する漫画は・・・

きんいろモザイク」です

 

今年の3月に最終巻(番外編)が発売され
現在、アニメ劇場版も上映中です

 

巻数:11巻+1巻(完結)
連載紙:まんがタイムきららMAX
作者:原悠衣
アニメ:第一期12話(2013年)
   :第二期12話(2015年)

 

簡単なあらすじ


中学生のころイギリスにホームステイをしていた
忍は同い年の金髪少女アリスと出会う
その美しさに感動していこう、外国の女性とりわけ金髪ヘアーには
興奮するようになる
時はたち、高校生になった忍は、幼なじみの綾、陽子に加え
イギリスから忍の家にホームステイしてきたアリス
アリスの幼なじみカレンたちとともにきんいろの日々を過ごしていく


4コマ漫画としては長寿漫画で
10年間続きました
それだけ長く愛されていた作品だと言えますね
(私も最近、最終巻を読んでしんみりしてしましました)

おすすめポイント
・ぶれないキャラクター達が魅力
 きらら漫画特有の5人の女の子たちを中心に物語が進んでいきますが
 忍はとにかく金髪が好き、アリスは日本文化を愛しており日本人よりよっぽど
 日本人らしい、陽子は男子に負けないくらい活発でそんな男勝りな陽子に
 気をひかれる乙女な綾、そして破天荒で行動の予測がつかないカレン
 このキャラたちの掛け合いはある意味テンプレの部分も多いのですが
 逆に安心させられるものがあります
 忍×カレンでは外国と日本の良さの対立になり
 陽子×綾では乙女心の理解できない陽子に綾が振り回され苦労しつつも
 なんだかんだ最終的には陽子に惚れてしまう
 カレンは特異点というかどのキャラと絡んでもカレンが中心に話が展開されていきます
 その他、キャラクター達もどちらかといえばほかの誰かとの絡みで
 魅力が引きあがっていくのを感じ読む手が止まらなくなると思います

 

個人的に、メイン5人のキャラクターたちの声優さんも
私好みで(特に綾の声優さん)
ユニットでも活動されていました
今でこそ、女の子たちを中心とした4コマ漫画は数多くあると思いますが
けいおん」ともちがう元祖なこの作品ぜひ読んでみて下さい


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように