軽めのオタクが目をつけた漫画紹介①

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
目をつけた面白そうな漫画について紹介したいと思います

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

「アオのハコ」です

第一巻発売日:2021年8月4日
連載紙:週刊少年ジャンプ
作者:三浦糀

私は、以前この作者の別作品を読んでいまして(先生、好きです。)
そのときから、ストーリーや絵柄に
引かれる部分があり、読んでみようと思いました

 

簡単な1巻のあらすじ

中高一貫校高に通うバドミントン部、猪又大喜は同じ学校に通う
一年上のバスケ部先輩、鹿野千夏に恋をする
高校生となる間近、大喜は千夏が海外転校するという
話を聞き、日本に残ってIH出場を目指して欲しいとお願いするが
実は、海外に行くのは彼女の両親だけで
しかも、大喜の母親と千夏の母親が大学の同期ということもあり
2人は同居することになる・・・


ジャンプでは久しぶりの恋愛かつ
スポーツ漫画ですね
主人公がバドミントン部なのですが
私も、高校時代バドミントン部だったので
共感出来る部分が多くあります
(隣のコートの気になる子を目で追ってしまう部分とか)

また、私の悪ところなのですが
こういう青春漫画を読んでいると
高校時代に戻っていろいろなことをやり直したくなります


おすすめポイントとしては
・恋愛×スポーツ!まさに学生の青春が詰まっている
 第一巻からヒロインとの同居、恋のライバル登場と
 恋愛ものの王道パターンを行きながら
 主人公、ヒロイン、かつ周りの登場人物たちも運動部のため
 スポーツに打ち込む高校生達の姿も描かれる
 ジャンプでは珍しい恋愛×スポーツが融合した
 面白いテーマの漫画となっています
 
・表情豊かな主人公とヒロインの会話にひかれる
 主人公の猪又大喜は名字のとおり
 考えたことはすぐに行動してし、表情も豊かです
 一方、千夏は笑顔こそ多いですが
 怒ったり、悲しんだりといった表情はあまり出しません
 表情が多変する大喜、大きな感情は表情に出さない千夏
 そんな二人の掛け合いにどぎまぎすること間違い無しです

今後の注目の「アオのハコ」
ぜひ、読んでみて下さい

今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@@05qp1wXfY710ZKf)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように