軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介④

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめするアニメ紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

けいおん!」です

 

2010年代前後で一大ブームを起こした
作品ですね

巻数:4巻+番外編2巻
連載紙:まんがタイムきららフォワード
連載時期:2007年~2012年
アニメ:第一期12話+2話
   :第二期24話+3話
   劇場版:2011年
   
簡単なあらすじ

中学時代、特にやりたいこともなかった
主人公平沢唯は「毎日、ティータイムが出来る」
「軽い音楽ってこてはカスタネットとかだからわたしでもできる」と思い
軽音楽部に入部することを決める
同学年の、田井中律秋山澪琴吹紬
さらに、後輩の中野梓たちと共にバンド名「放課後ティータイム(HTT)」
としてゆるふわな学園生活を過ごしていく

 

おすすめポイント
・何でも無い日常風景を楽しむことが出来る
 この作品は部活ものですが、猛練習をしてコンクールを目指す!
 ライバルが登場し対決をする、といった展開はなく(一応の目標は武道館ライブ)
  新歓、合宿(ほとんど練習しない)、文化祭、修学旅行、などを通した
 5人の女の子達を中心としたゆったりとした高校生活が主となります
 それでも、一度見始めると止まることが出来ない、ハマってします
 不思議な面白さがあります
 また、第二気の文化祭、劇場版はハンカチ必須です!
 
・主題歌、挿入歌がいい
 これに関しては細かいことは説明できません
 とにかく曲がいいです
 唯が主ボーカルのOPはかわいく、澪が主ボーカルのEDはかっここいいです
 また、豊崎愛生さん(唯)、日笠陽子さん(澪)の歌声も素晴らしいです
 また、各挿入歌も軽音部を良く表現していますが
 特に、「天使に触れたよ」は最高です
 ぜひ、最終話でお聞きになって下さい!

 

後半はきちんと説明できていませんでしたね
でも、それくらいおもしろい作品ですので
是非、見てみて下さい


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@05qp1wXfY710ZKf)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように