軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介①

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

ハヤテのごとく」です

この漫画は、私が最も影響を受け
オタクの道へ引きずりこまれた作品です

巻数:52(完結済)
連載紙:週刊少年サンデー
連載時期:2004~2017年
作者:畑健二郎

 

簡単なあらすじ

あるクリスマスの日、両親に1億5000万円の借金を押しつけられた
主人公綾崎ハヤテはたまたま見つけた少女三千院ナギの身代金誘拐を決意する
ハヤテはナギにこうささやく
「きみが欲しいんだ(誘拐犯の人質として)」
この一言をきっかけに
ハヤテはナギを中心としたドタバタな日常へと巻き込まれていくことになる


私は友人からこの作品を薦められて読んだところ
ドはまりしてしまいました
登場人物は女の子が多く、一人一人が個性豊かで魅力的です

特に、第4巻から登場する生徒会長が私の一番の押しキャラでもあります
(既にカンの良い方は私のハンドルネームでお気づきかと思います)

 

ストーリーはギャグが中心で
他作品のパロディネタも多めです
(私はあまり分かる方ではありませんでしたが(笑´∀`))

 

おすすめポイントとしては
・魅力的なキャラクターたちが織りなす日常的なストーリーが面白い点
 ストーリーは一話完結が多く、物語の中盤から後編にかけて
 核心へとせまるシリーズものが多く続きます
 一話完結はテンポが良く
 キャラクター達が織りなす会話劇が心地よいです

・古き良き「萌え」を感じることが出来る点
 昔、誰もが「この娘は俺の嫁!」と言ったような可愛い女の子達が登場します
 この作品を読んだら一人はとても推せるキャラが出来ると思います
 私もその一人です!

 

そんな「ハヤテのごとく
ぜひ読んでみてください

 

各巻についても紹介して行けたらと考えています
また、畑先生は同じ少年サンデーで「トニカクカワイイ」を連載中ですので
こちらも紹介できたらと考えています

では、今回はこのへんで

 

もしよろしければ、Twitter(HINA33@0freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように