軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑮

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

カッコウの許嫁」です

 

いまさら紹介するまでもないかもしれませんね
2022年にはアニメ化も決まっている人気作品です

巻数:8巻
連載紙:週刊少年マガジン
作者:吉河美希

 

吉河さんは過去、「ヤンキー君とメガネちゃん」、「山田君と7人の魔女」を描いており
いずれも映像化されている作品です
また、同作と共に「柊さんちの吸血事情」という漫画も同時連載している
すごい方です


簡単なあらすじ
いつもテストの成績が学年2位である遠野凪は
学年1位の瀬川ひろに恋をしていた
「学年1位になったら瀬川さんに告白する」と豪語した凪は
日々勉強にいそしむのであった
そんな中、歩道橋の手すりの上でインスタ映えな写真を撮ろうとしていた
大企業の社長の令嬢天野エリカと出会う
実は、凪とエリカは出産時に別の親同士に取り違えられた許嫁関係なのであった


前作と比べるとややラブコメ要素が強いですが
基本は、一高校生である凪が巻き込まれた波乱万丈な日常を
描いている作品かなと感じました


おすすめポイント
・パワフルな女子達に振り回される凪
 エリカはお嬢様気質なこともあるのか行動力がぶっ飛んでいます
 思い立ったらすぐ行動、その行動の方向性が的外れなことも多いです
 また、片思いの瀬川もなかなかに尖っています
 凪は思い人なので当然と考えている節がありますが
 「それ、おかしいよ!」と読みながら心の中でつっこんでいます
 ただ、どちらにも「自分の思いを貫き通すこと」が感じられます
 凪も嫌々ながらそんな処を感じ取っているのかもしれません

・凪の恋の行方はいかに?
 凪は瀬川さん一途なのですが、エリカが現れたことにより
 関係図が微妙に変化していきます
 凪にはブラコン気質妹、幸が居るのですが、自身と凪には血のつながりが
 ないことがわかり、より凪の事を意識しています
 現状、幸が一番凪への意識を表している描写が多いです
 次に、瀬川ですが当初は、凪のことなど眼中にありませんでした
 凪の決意も軽く流している状態でした
 しかし、凪がテストの点で逆転すると一点
 瀬川の方から凪に絡んでいくことが多くなりました
 これは、単にライバルと認めたのか、恋?なのか
 最後は、エリカです
 エリカは、かまってちゃんなので凪へ思いは恋?というより
 友達(しかもちょっとした下僕)のような感覚かなと思いました
 ところが、時々、確信めいた思いを吐露したり行動したりするので
 心の内はまだはっきりと分かりません
 

エリカ、瀬川、幸に加え最新刊では幼なじみも登場し
凪を巡る関係に変化が
ただ、上述にもある通り主ストーリーはラブコメではないので
誰と誰が明確にくっつくことがこの漫画の終わりでは何気がしています
一体今後どのようなストーリーが描かれ
どのような結末を迎えるの注目したいと思います


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように