軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑭

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

「推しの子」です

 

2021年注目の漫画大賞を受賞した作品です
次に来るマンガ大賞2021
巻数:5巻
連載紙:週刊ヤングジャンプ
作者:赤坂アカ、横倉メンゴ

このコンビは、大ヒット作品「かぐや様は告らせたい」の作者でも
あります
ちょっとアダルトなところで行くと
横倉メンゴ先生は「君は淫らな僕の女王」、「レトルトパウチ」などの作品を描いています

 

簡単なあらすじ
人気絶頂中のアイドルアイのファンである産婦人科のゴローは
そのアイの双子の出産を担当することになる
出産日当日、ゴローはアイのストーカーらしき男に
崖から突き落とされて命を落としてしまうが
アイの生んだ双子の男のこに転生してしまう
数年後、アイの一台コンサートが迫る最中
ゴローを突き落とした男と同じと思われる男に刺殺されてしまう
アイを殺した男も自殺してしまい、失意に陥る中
男を裏で手引きした犯人が自身の父親であると考えたゴローは
復讐を誓い、芸能界へ身をゆだねるのであった


異世界への転生ものは多くありますが
今作では、同じ日本のアイドルの子供として生まれ変わります
双子の男の子として生まれ変わるのですが
もう片方の女の子の方は
産婦人科時代に担当していた患者の描写がちらちら描かれています
このあたりも、どうストーリーに絡んでくるか注目です

 

おすすめポイント
・芸能界の裏側を舞台にした人間ドラマ
 ゴローのスタートはアイが所属していた事務所に所属するところから始まり
 徐々に人脈を広げていきます
 そこで描かれる人間ドラマがおもしろく凄まじいです
 基本ゴローは各現場では目立たず各話でフィーチャリングされるのは
 ゴローと関わることとなった人たちとなります
 実力はあるが過去のトラウマを引きづる元子役
 年齢詐称のユーチューバー
 役に入り込みすぎてしまう若手女優など多数です
 書くストーリーでは彼女達が困難に立ち向かい芸能界を生きようとする姿が
 きれいに描かれています
 一方で、芸能界の影の部分(大体一般人が想像しているような)で情報を集める
 ゴローのシーンは薄暗く描かれており
 この芸能界の光と影の部分の比較をうまくストーリーに落とし込んでいるな思いました
 
 余談ですが、この作者の方の描く女の子はかわいさもありながらどこか艶めかしさを感じます


推しだったアイドルの子供に転生して
幸せな人生をやり直すと思いきや
推しを殺した犯人を
どんな手段でもって見つけていくのか
今後が注目です


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように