軽めのオタクの旅(山梨)②

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 


今回は、自称「軽めのオタク」である私は
山梨県に小旅行して参りました
今回は後編です

 

前半の記事はこちらになります

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

甲府駅に到着しました

f:id:HINA33:20211030153502j:plain

 

ちょっと休憩

f:id:HINA33:20211030153537j:plain


ワインも飲めましたが
ここで飲んでホテルで休憩してしまうと
つぶれること間違いなしなので
珈琲で我慢
(チーズケーキは許してください)

 

さて、ホテルで1時間ほど休憩してから
いざ、夜の甲府で一人呑み

それでは行ってみましょう

 

1件目は「奥藤本店さん」

f:id:HINA33:20211030153635j:plain


18時ですが、すでに1人呑みの猛者たちが

とりあえず、最初はこれでしょ

f:id:HINA33:20211030153718j:plain

山を歩いた疲れた体に染みわたります

 

今回はお任せおつまみセットで頼みました

f:id:HINA33:20211030153750j:plain


枝豆、たくあん、燻製したチーズ、冷ややっこがでてきました
シンプルですがうまいことうまいこと

瞬殺でビールが空いてしまいましたので
次はウーロンハイを

f:id:HINA33:20211030153821j:plain

 

そして
山梨名物の鳥モツを追加

f:id:HINA33:20211030153847j:plain


ちょっと甘めの味付けでしたね
これで、ウーロンハイも瞬殺でした

メニューを見ると「舞茸の天ぷら」など
そそられるメニューもありましたが
とりあえずここまでで
次の店に向かいます

 

歩いて、すぐのところ
こちらのお店に入ります「寛酔さん」
焼鳥屋さんですね

f:id:HINA33:20211030153935j:plain

 

お通しの水炊きスープと緑茶ハイ

f:id:HINA33:20211030154008j:plain

寛酔さんは串1本からオーダーすることができます

 

まずは、砂肝、ねぎま

f:id:HINA33:20211030154048j:plain

f:id:HINA33:20211030154108j:plain

砂肝はとても大振りでレモンが絞ってありました
ねぎまもネギと鳥の相性が抜群でした

 

ここで2杯目の白ワインの焼酎割としらす合え

f:id:HINA33:20211030154143j:plain
(お酒は撮り忘れてしまいました、もう酔ってますね)

串は、さび焼き、シイタケ、ナスをオーダー

f:id:HINA33:20211030154227j:plain

f:id:HINA33:20211030154246j:plain

今回一番感動したのはこのナスですね
水分を多く含んだナスは肉厚で甘みも最高でした

1時間くらいしてお客さんが次々に入ってきます
また、ネタもどんどんなくなっていきました
早めに入ってよかったー

最後に、ぼんじりとナスのお代わりをオーダー

f:id:HINA33:20211030154336j:plain

ごちそうさまでした
隠れ家っぽいお店でまた、寄らせていただきます

 

次は、こちらのお店「和想隠れ家さん」

f:id:HINA33:20211030154401j:plain

創作和食のお店です

 

だいぶ酔っぱらてきましたが
お通しと、白州のロック

f:id:HINA33:20211030154425j:plain

f:id:HINA33:20211030154438j:plain


左から
ごぼうの漬物、シシャモの卵のワサビ漬け白和え、イカの燻製
見るからにおしゃれお通しにテンションが上がります
特に、真ん中のシシャモに感動しました
これが白州とあうことあうこと

 

すでに3軒目ですが瞬殺で空きました

追加で、手取川梅水晶、ウナギの肝焼きをオーダー

f:id:HINA33:20211030154514j:plain

f:id:HINA33:20211030154533j:plain

f:id:HINA33:20211030154600j:plain

もう、最高です

ウナギも梅水晶も日本酒に合いまくり
こちらも
また寄らせていただきます

 

最後バーにでも行って閉めようかと思いましたが
明日の予定も考えて今日はここまで

また明日


次の日

本日の昼からこの度のメインイベントが始まります
それは・・・・・・

 

これだ!!※わかりますか?

f:id:HINA33:20211030154639j:plain

そう、ゆるキャン△秋の音楽祭2021です
このために前乗りしてきました

 

12時半開演で満席状態
世情もあり拍手のみの対応となりました

最初に5人のキャストのアバンから
キャンプの準備をしつつ音楽を楽しもうという流れから

ゆるキャン△音楽チームの演奏が始まります
主に2期のサウンドトラックの演奏となります

途中、声優さんたちの朗読劇も交えながら
あっという間に中盤へ
ここからは、あざかさん、佐々木さんも加わり
「SIEZE THE DAY」,「はるのとなり」の生歌を披露

お二人の生歌最高でした
2時間の目録はあっという間にエンディングへ

照明が落ちても鳴りやまない拍手
アンコールを当然あります

アンコールは
2人の歌姫の1期テーマソング
「ふゆびより」,「Shiny Days」を披露
また、本日があざかさんの誕生日ということで
サプライズが
いや、お前が歌うんかい(笑)

あざかさん22歳なんですって
いーな若いですね

テーマソングも終わり2度目のアンコールへ
幕が上がりそこに現れたのはカリブー

なんと今回のための特注だそうです
当然、声をあてるのは松ぼっくりの人

ここで映画の最新情報が・・・・・

映画は、2022年夏公開予定とのこと
新ビジュアルも発表され
そこには、大人になったなでしこたちが
アニメオリジナル話でしょうか今から期待が膨らみます!

というわけで
山梨の旅をお届けしてまいりました

途中、ゆるキャン△初の野外イベントもの発表もあり
次に、山梨へ向かうターゲットを定めました
また一人呑みするぞー

あとは、帰るだけあっという間の1泊2日でした
ていうか、大半は歩いてばかりでしたね

今回はこのへんで

f:id:HINA33:20211030154718j:plain

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように