軽めのオタクの旅(山梨)①

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 


今回は、自称「軽めのオタク」である私は
山梨県に小旅行して参りました

 


このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com


理由は後ほど説明いたします
具体的な場所は
山梨県ほったらかし温泉
笛吹フルーツ公園
YCC山梨民家ホールです

 

それでは行ってみましょう

 

お昼くらいに山梨市駅に到着しました

f:id:HINA33:20211030142555j:plain



本当は、10時前くらいに到着する予定でしたが
前日の地震の影響でだいぶ遅れてしましました

ここから、ほったらかし温泉を目指します・・・・・徒歩で
いやータクシー使いたいんですけど
この後、お金を使う予定があるためできるだけ節約します

 

橋を渡り大きな道路に出ます

f:id:HINA33:20211030142637j:plain



看板が見えました
ここからは山道を歩いていきます


山道の半分くらいで「名前のない展望台に到着しました」

笛吹公園を通り過ぎてようやく半分くらいですね

f:id:HINA33:20211030142801j:plain


ここまでで疲労困憊
前日からの暑さも伴ってかなりきついです

こんな状況でなければ綺麗な景色と思えたのに

f:id:HINA33:20211030142826j:plain

 

また、急な坂道が続きます

f:id:HINA33:20211030142852j:plain

 

くっっっっっっっ(´;ω;`)

f:id:HINA33:20211030142934j:plain

地味にきつい

 

ここでようやく温泉に到着しました

f:id:HINA33:20211030143000j:plain



温泉は、「あっちの湯」、「こっちの湯」とあり
今回は、初めての人向けのあっちの湯に入りました

温泉内は撮影禁止となっています

湯加減最高でした
特に露天風呂はすごかったですね
湯加減は少しぬるめで暑い日ですが山の上ということもあり
少し気温が下がっていたのか最高の環境でした
山の上から眺める山梨の景色も最高でした
(スズメバチが何匹かいたので若干怖かったですが)

気づけば1時間くらい露天風呂を満喫していました

 

風呂上りといえばやっぱりこれ!

f:id:HINA33:20211030143028j:plain

トータル1時間半くらい休んでました

 

ここからまた歩いて帰ります
帰りは下りのため若干楽かなと高をくくっていました

 

帰りの景色

f:id:HINA33:20211030143101j:plain



余裕があると景色もよく感じるとることができます

また、中間地点に戻ってきました

ちょっと寄り道
笛吹フルーツ公園に立ち寄ります

f:id:HINA33:20211030143126j:plain

特に飲食をするわけではなく本当に寄っただけ(笑)
もう足が限界なんや

 

さらばフルーツ公園

f:id:HINA33:20211030143149j:plain

 

ここから1時間くらい歩いて・・・・・・・・

やっと帰ってきたぁ

f:id:HINA33:20211030143212j:plain

ここから甲府駅へ向かいます!!

 

今回はこのへんで
次回甲府駅の一人呑みから今回の旅の目的へ

 

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように