軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑬

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

「墜落JKと廃人教師」です

 

タイトルだけ聞くとホラー系漫画のような気がしますが
内容は女子校生とその教師の年の差ラブコメとなっています

 

巻数:12巻
連載紙:花とゆめ
作者:sora

 

ドラマCDも出ていてJK(女子校生)役が雨宮天さん
教師役が中村悠一さんとなっており
私的にはぴったりの配役かなと思っています

 

簡単なあらすじ
一世一代の告白をしてフられてしまったJK
落合扇言は屋上から飛び降りようとしていたところを
タバコを吸いに仕事をさぼっていた灰人教師
灰葉仁に飛び降りを止められ
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」
と告白される
教師とは思えない適当な振る舞いが多くがっかりする一方
扇言の事を思う姿も見えたりしてドキドキするのであった

 

おすすめポイント
・適当な灰人に振り回される扇言がかわいい
 ストーリーは1話完結が多く灰人の適当な振る舞いや言動に
 扇言が巻き込まれるところから始まります
 実は、扇言が飛び降りようとしたのも「自分がフられてしまった」からではなく
 「相手に気を遣わせているから」という、真面目なのかネガティブなのか分からない
 性格をしています
 当初、扇言は飛び降りに灰人を巻き込んでしまったと負い目を感じています
 しかし、灰人は容赦なく「扇言、愛しているアピール」を繰り出してきます
 劇の練習中にネックレスをプレゼントしたり(もう一個一例を用意しておく)
 扇言は振り回されながらも灰人を妙に意識してしまうのは
 「負い目」からなのか「好意」からなのか悩んでしまいます
 (当然後者なんですけどね!)

・実は扇言と同じ過去を持つ灰人
 実は、灰人にも身投げをしようとした過去が
 しかも、高校時代の精神的な不安定さは
 灰人のほうが大きかったのです
 それでも、とある女性に救われた灰人は
 今度は自分が、過去の自分と重なる扇言を助けようと
 しているのかもしれませんね


教師と女子校生いわるゆ禁断の恋を描いていますが
二人の境遇は似たものがあります
また、他のキャラクター達もどこかネガティブですが
そんな、キャラ達の絡みもこの漫画のおもしろさのひとつかなと思いました


今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように