軽めのオタクが目をつけた漫画紹介③

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

「ざんげ飯」です


巻数:3巻
連載紙:DモーニングorコミックDAYS
作者:こだまはつみ

 

夫婦の描く日常をご飯とともに描く
いわゆる飯テロ漫画ですね


簡単なあらすじ
食品メーカーの営業部に所属するたかちゃんは奥さんであり
附属病院に勤務している千夏に手料理をふるまうのが好きである
喧嘩したとき・記念日・何気ない日そこにはいつも
たかちゃんが作るご飯があった

 

これだけ読むと仲睦まじい夫婦のお話ですが
タイトルの「ざんげ」のとおり
基本的にはたかちゃんが千夏に迷惑をかけて
謝る口実を作るためご飯を作ります


おすすめポイント
・おしゃれ料理の数々が登場する
 各話に登場する料理がおいしそう!それにつきます
 しかも、たかちゃんが昔から手料理が得意なことと
 食品メーカーに勤めていることもありどの料理もおいしくかつおしゃれに見える
 一工夫がされています
 実際に自分で作って食べたくなります
 (相手は居ませんが笑)

 

・読むと幸せな気持ちになれる
 たかちゃんと千夏は些細なことでけんかします
 例えば、家電を見ると奮発したくなるたかちゃんと節約したい千夏で意見が割れたり
 記念日のために大切にとっておいたかき氷を千夏が食べてしまい
 けんかになったり
 ストーリーは結構いざこざが多い気がしますが
 その分、料理を通じて仲直りし、絆を確かめ
 さらに深め合うシーンも多くあり
 ほっこりさせられること間違いなしです
 (独身の私ですら幸せな気持ちになります)
 
 
 おいしい料理を通じた夫婦の日常を描かれています
 きっとあなたも読むごとに幸せな気持ちになること
 間違いなしです
 

今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように