軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑪

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

ぐらんぶる」です

 

巻数:17巻
連載紙:good!アフタヌーン
作者:井上堅二

バカとテストと召喚獣」(バカテス)の原作者井上先生が原作となっています
内容は、バカテスと同じように馬鹿な男子大学生達たちの
おバカな日常を描くものとなっています

 

簡単なあらすじ
大学進学とともに親戚が経営するダイビングショップに
住み込みをするとになった伊織は同じくカフェに住んでいる
ちさとダイビングサークル「Peek a Boo」に入りダイビングの良さに目覚めていく・・・
と思ったら、実際は飲み会、王様ゲーム、エロい話ばかりと
いかにも男子大学生な日々を謳歌していくのであった

 


おすすめポイント
・単純に笑える
 バカテスのときもそうなのですが、井上さんは
 とにかく単純でとにかくおバカなストーリーを描くのが天下一品な気がします
 伊織の周りには5人くらいの男友達が居るのですが
 友人同士でも、自分のためなら容赦なく蹴落としたと思いきや
 微妙にモテる主人公や彼女持ちの友人をおとしめるために協力したりと
 むき出しの欲望に忠実なシーンは面白いです
 また、サークルの先輩達も酒豪揃いなおかつすぐ脱ぐという
 いかにも体育会系丸出しで、
 そうでもない伊織と耕平(伊織の友人でアニメオタク)は最初は抵抗していますが
 徐々に慣れてしまい脱ぐシーンが多くなります
 女性陣も可愛いキャラが多いのですが
 引っ込み尚なのでケバいメイクをしないと人前にでれない、妹への愛が強すぎるなど
 男性陣までとはいわないですが強烈なキャラ達ばかりです
 唯一千紗はまともな気がしますが、切れると怖いです


いかにも男子大学生らしい主人公の物語を
井上さんのセンスで強烈なギャグベースで描いています
なんの気苦労もなく笑って読める漫画だと思いますので
ぜひ、読んでみて下さい

今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように