軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑧

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

シャーマンキング」です

 

2000年まで連載紙
スピンオフ作品が多数登場した後
2019年再アニメ化に伴い
新装版が刊行されました
10月35巻刊行予定です

 

作者:武井宏之
巻数:単行本:32巻(完結)
   完全版:27巻(完結)
   KC完結版:34巻~
連載紙:週刊少年ジャンプ
連載時期:1998年~2002年
アニメ:第一期:2001年から全64話
   :第二期:2021年から

 

簡単なあらすじ
幽霊が見えるユルイ性格の少年麻倉葉は
500年に一度シャーマンキングを目指す
シャーマンファイト・イン・トウキョウに参加する
シャーマンキングになるとなんでも願いが叶うと言うが
そこに人類滅亡を企むハオと名乗る少年が現れるのだった


おすすめポイント
・癖のある幽霊と一心同体のバトル
 バトルは幽霊を体に憑依させて肉体強化をしたり
 自分の武器等に憑依させて力を倍増さたりして戦います
 この「この憑依させるもの」が曲者で
 一般的な武器である「刀」、「槍」だったり
 「スケボー」に憑依させたり「車」に憑依させて
 天使を顕現させたりとスケール感がすごいです
 また、これは作者の方のくせなのか
 バトルとは関係のない細かいところのこだわりがすごいです
 (これは読んでみて下さい)
 
・強さとは心の強さである
 シャーマンたちの強さは「心の強さ」である巫力(ふりょく)
 で決まります
 通常であれば、大切な人殺されたり、仲間を傷つけられたり
 すると、怒り、憎しみが生まれます
 しかし、主人公の葉はそれにすら動じない
 むしろ、怒りにまかせて戦った仲間を咎めたり
 戦う相手にすら敬意を払う強い精神力の持ち主です
 王道のバトル漫画では見られない、心の強さを戦うシーンが
 多く取り上げられているのも特徴です

 

まだまだアニメ・スピンオフ作品が熱い
シャーマンキング是非読んでみて下さい
ASPの広告挿入>
今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@freeway_bloger)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように