軽めのオタクがおすすめする漫画・アニメ紹介⑤

みなさま
お疲れ様です HINA33です

 

今回は、自称「軽めのオタク」である私が
おすすめする漫画を紹介したいと思います

 

このブログが初めましての方は
以下の、自己紹介文も読んでみて下さい

 

hina33-killinglife.hatenablog.com

 

今回紹介する漫画は・・・

ニセコイ」です

 

先日、「アオのハコ」を紹介しましたが
それ以前の、ジャンプのラブコメといえば
この作品でした

 

巻数:25巻(完結)
連載紙:週刊少年ジャンプ
連載時期:2010年~2016年
アニメ:第一期20話 OVA3話
   :第二期12話 OVA1話

 

簡単なあらすじ
「ザクシャ・イン・ラブ」(愛を永遠に)
まだ幼いころとある女の子と約束したヤクザの息子一条楽は
高校生になり同級生の小野寺小咲に片思いをしていた
そんなある日、楽は海外から転校してきた桐崎千棘と
最悪の初対面をはたす
その後、楽は実家と新たに町にやってきたマフィアが
大抗争を起こすとの噂を耳にする
それを阻止するべく楽は、マフィアの一人娘とニセの恋人関係を結び
仲を取り持とうとするのだが
実は、そのマフィアの一人娘が転校してきた桐崎千棘なのであった


ヤクザの跡取りとマフィアの一人娘の物語と
なにやら裏社会の匂いがプンプンする設定ですが
本編ではそんなことも無く
彼らの環境の一要素くらいの設定に収まっています


おすすめポイント
・ラブコメの王道!各ヒロインが魅力的
 既に、紹介している「千棘」、「小咲」の他にメインヒロインでもう二人登場します
 四人ヒロインが楽と関わっていきますが、それぞれの心情が楽を中心にうごめき
 変わっていく様子がとても面白いです
 もちろん、どのヒロインも魅力的で可愛いです!
 (私の推しは、TSUG・・・おっとここから先は是非読んで確かめて下さい)
 
・過去、楽と愛を誓った女の子は誰なのか
 幼い楽が約束した女の子はじつは高校生となった楽の
 身近な人物であることが判明していく
 しかも、その娘を含むヒロインたちと楽は過去出会ったことも判明していく
 楽が幼い頃出会った女の子は誰なのか?

 

楽が片思いしてるのは小咲なのに
他のヒロインに動揺したり、個人環境に入れ込みすぎたりする
シーンもあり、なかなか手厳しい意見も多くありますが
私は、ラブコメ漫画としてとても面白いと思いますし
魅力的な登場人物達に「人間味」を感じることが出来ました
よろしければ手に取ってみて下さい
 
今回はこのへんで

もしよろしければ、Twitter(HINA33@05qp1wXfY710ZKf)のフォロー
ブログのお気に入り登録、コメントなど
よろしくお願いいたします!


このブログが皆様の暇つぶしになりますように